こんにちは*

 

皆さんも連休明けましたでしょうかー

今年は、さわざきミシンもGWの連休を!

GWにお休みしたのは初めてだったそうで、、、

 

4日には最高に晴れて、山にも行けました♡

去年は6月に登った、岩籠山。

また行きたいなーとずっと思っていたので、とっても嬉しいです!

敦賀の山なので、頂上では敦賀湾と琵琶湖が見えます。

頂上は遮るものがなくて、すごい風なので、大きな岩と岩の隙間に入って昼食。あー最高に楽しかった。

かなり群生していた高山植物のイワカガミが可愛くて可愛くて。

 

この子がわんさか咲いていました。

足元にあるイワカガミばかり見ながら歩いていたら、たまに枝に頭がぶつかります。気を付けて。

そして写真も撮りすぎます。

 

緑も最高に気持ちがいいし。

 

頂上は最高だし。(強風注意)

 

 

 

 

とてもいい連休でした。

さてー通常運転にシフトチェンジ!!

 

また5月もよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

お客様の作品をご紹介します♪

 

 

 

季節ですね~

お子さんのチューリップハット♡

リバーシブルで使えます^^

どちらも可愛いーーーー♡♡♡

 

 

姪孫ちゃんにバッグを*

色合いも最高にかわいい、、、、♡♡

もう一つは、ムーミンで作られました。

またそちらも載せますね♪

 

 

ロールカラーのブラウス*

とっても柔らかい肌触りのいいリネンで^^

前後に入った大きなタックと、ロールカラーが、とっても素敵です!

夏に一枚でさらりと!早く着たいですね✨

 

 

コーデュロイの斜めタックパンツ*

写真では分かりませんが、センターに深く斜めにタックが入っています。

そして、裾にかけてかなり細くテーパードしています。

とっても気に入られて!!よかったです^^

カラーパンツ、とってもおススメです♪

 

そして、編みあがったベストも、、、、

ん?、、、、?糸始末せずに、、、、、早く着た過ぎて、、、、、笑

そうゆうところ、最高です!!!!!

 

 

ギャザーエプロン*

お仕事で使われるらしく、急遽エプロンを製作!!

形もフリフリで可愛い♡黄色も元気いっぱいで可愛いです!!♡

たっぷりの可愛さに元気でます^^

 

 

カラー帆布で、トートバッグを*

マチもたっぷりで、共布のフタもついているので安心♡

ビビットな色なので、コーディネートのポイントになってめちゃくちゃ可愛いです!!

生成色の帆布でもバッグを作られたので、またそちらもご紹介します!

 

 

バルーンスカートを*

綿麻のタータンチェックで♪

贅沢にも、裏布も共布で✨

裏布で中から表の裾を吊り上げているんですよ。

バルーン袖なども、その作りです。(分かりますかね💦

ぽわん とした形がとってもかわいいです♡

 

 

 

 

もうちょっとご紹介したかった!!!!!

 

今日はこの辺で、

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(本店 さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315)

 

=============

編み物教室 1回 1000円

予約制(月2回以上)

 

5月

8日(土)午前

12日(水)午後

15日(土)午前

19日(水)午後

22日(土)午前

26日(水)午後

29日(土)午前

 

本店にて30分500円の個人レッスンも受け付けていますので、その際はご連絡いただければと思います。

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物 師範講師 澤崎明美

 

==============

ミシンタイム 1回1500円

午後1:30-4:00 予約制

 

5月

11日(火)満席

13日(木)満席

15日(土)満席

18日(火)残り2名様

20日(木)満席

21日(金)空席あり

22日(土)残り2名様

27日(木)満席

28日(金)残り1名様

29日(土)残り1名様



 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

===============

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^