こんにちは*

先週の26日で今年の教室は無事に終わりました。

今年は、すごく印象に残る年にはなりましたが、しっかりと幸せな一年だったと思います。

コロナ禍の間にも、出会いもたくさんあって、一緒に喜んだり、相談したり、助けてもらったり、結局なんだかんだ沢山笑ったな~~って思い出しますね。行ったことないお山にも登れたし。うれしいなー。

いよいよ今年もあと少し!

引き続き、身体に気を付けて、大晦日を迎えられるといいですね☆

2020年も大変お世話になりました。

ありがとうございます。

 

 

年末は30日(水)まで

年始は4日(月)から営業いたします。

 

 

 

 

さて、お客様の作品をご紹介します^^

 

 

チェックの高密度生地で、チュニックを*

落ち着いたお洒落な色味で、とても素敵です。

後ろ襟ぐりの中心にポイントも◎

 

布リュックを*

綿麻ツイル生地で、パンツとお揃い♪

コンパクトでかわいいリュックです^^

 

あづみ野木綿で、ワイドパンツを*

リボンベルトも作られて、とっても素敵に着こなされていました✨

今、パンツ、たくさん作られています!!

 

marimekkoで ころんとバッグを*

marimekkoがモノトーンなので、持ち手に色のアクセントを*

和 も感じるバッグになりましたね✨

 

こちらもmarimekkoでころんとバッグを*(持ち手は仮止めしてあります)

大きなサイズでたっぷり入ります♪

プレゼントだそう◎

 

こちらは、コットンツィードで、タイトスカートを*

ロング丈で上品に✿

ニットとの相性がバッチリのスカートです^^

 

こちらは、デニム生地でカシュクールワンピースを*

カシュクールワンピース、デニムのものって、なかなか無いし、味も出てきて、いいんですよねぇ✿(私も愛用していました。)

同じ物を、お姉さんにもう一着作られました♪

 

marimekkoでタックバッグを*

お母様のお誕生日プレゼント♡

黒と組み合わせて素敵なバッグに✨✨

 

kippisの仕分けポーチ*

女子らしい柄でのポーチは、気持ちが上がります!!

とっても可愛いです^^

柄違いで、あと2つ作られていましたよ~🌸

 

naniIROのダブルガーゼで、ワンピースを*

シックな色合いでも大胆な柄が目を惹きますね✨素敵~✨

サイドポケットもついていますよ◎

 

 

こちらは、赤ちゃんのおくるみです*

直接触れる面は、とってもやわらかいきもちのいいガーゼで。

外側は、パッチワークにして、超かわいい。

そのまま掛けてあげてもいいし、長く使えてとっても重宝しますね☆

 

ポリエステルのしっかりとしたツイル生地でワイドパンツを*

ストレッチもすこし効いていて、見た目もかっこいいです!

こちらの生地、惚れ込んだお客様はまとめ買いされるほど、、、!

モード感出てかっこいいんです。

 

リネン生地を組み合わせて、トップスを*

前にずれたサイドには大きなタックが2つ。袖の折り返しもポイントになってますね✨

 

ギンガムチェックのサッカー生地でトップスを*

2着目でトップス頑張りました✨

お客様らしくて、とってもお似合いです。

さて、3着目も楽しみです!!

 


こちらは、お孫さんにゲーム機のバッグを*

鬼滅カラーにして、アップリケを貼るそうです🍀

(marimekkoで鬼滅カラーかぁ、、、大人でもそのまま持てますねぇ!)可愛いです!とっても気に入ってくれたみたいです♡

 

 

こちらは、高密度のチェック生地で、後ろタックワンピースを*

後ろにタックが入っていると、動きやすくてシルエットもかわいいですね~*

袖口の太めゴムもアクセント♪チェックのワンピースってかわいいです。

 

 

綿麻ツイルでベストを*

近頃見かける大き目なベスト。ワンピースやスカートに重ねて*

ブローチもばっちりで可愛いです♡

 

バルーンパンツを*

手編みのベストに合わせて♡

とっても似合っていて、気に入ってよく履いてくださっています♪

冬の生地でも作る予定なので、楽しみにしています^^

 

 

こちらは細コールで作られた、シンプルなブラウス*

冬は重ね着をするので、いつもよりワンサイズ大きく作られました◎こちらのブラウス、シンプルで、シャツのように着られるので、気に入って2着目作られる方も^^

私は、白のウェザークロスで作りました✌

 

 

 

 

ムーミン*

オックス生地

このムーミン生地、色合いがとっても好きです。

 

 

ミッフィー 

シーチング生地

小さいミッフィーがいっぱい♡

 

 

 

 

 

 

こちらもこう見えてmarimekko

 

 

 

綿麻ウール も入荷してます◎

私も大好きで黒のスカートをよく履いています。

しっかりしていて、次はサロペットかパンツをこちらの生地で作ろうと思っています*

コーデュロイも相変わらず人気です。

 

 

ストンとしたシャツワンピース、

ワンピースにもコートにも使いたい。

これはポケットを付ける前ですが、

フロントに大きなポケット左右に付けました。

お気に入り^^

 

 

 

さーて、

今年も、たくさん皆さんと生地を見て、

これでこれが可愛いなー。いいなぁー。

わぁー素敵ー!!って、褒めて、褒められたりして、

マスクはしていましたが、とっても嬉しい一年でした。

来てくださるお客様、皆さんいい方ばかりで、

こんなご時世の中でも、本当平和だなー有り難いなーって、何度思ったことか。。幸い、私たちは通常営業が続けられていますお願い

まだまだどうなるか分かりませんが、不安な気持ちも共有して、日常を少し彩りながらまいりましょう。

 

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(本店 さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315)

 

=============

編み物教室 1回 1000円

予約制(月2回以上)

 

2021年1月

6日(水)午後

9日(土)午前

13日(水)午後

16日(土)午前

20日(水)午後

23日(土)午前

27日(水)午後

30日(土)午前

 

本店にて30分500円の個人レッスンも受け付けていますので、その際はご連絡いただければと思います。

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物 師範講師 澤崎明美

 

==============

ミシンタイム 1回1500円

午後1:30-4:00 予約制

 

2021年1月

7日(木)残り1名様

8日(金)残り1名様

9日(土)満席

12日(火)残り1名様

14日(木)満席

15日(金)満席

16日(土)満席

19日(火)満席

21日(木)満席

22日(金)満席

23日(土)満席

26日(火)空席あり

28日(木)残り1名様

29日(金)残り1名様

30日(土)満席

 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

===============

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^