こんにちは*

 

寒くなって羽織が必要になりましたねもみじ

先週からの花粉がすごいです。。

今日はぐずんぐずん

 

 

 

 

ワンショルダーエプロン作ってみました。

エプロンもうひとつ欲しいなぁーと思っていたので。

写真はどーであれ、実際結構かわいいです。

簡単だし、気に入りました*

このあと、大きなポケットも付けました^^

着用するときは、ひも通したり、、

そのままかぽっとかぶれないんですが、、

慣れれば問題ないかなーと。すでに慣れてきました。

私にはめずらしい色ですが、実はこの色も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも生地が届いていますが、またご紹介します。たぶん?

 

 

コインでこするだけで簡単に布に貼れるシール。

試してみました♡

洗濯もできますよ~

マスクだけはなくて、ポーチやバッグにも、布に貼れるシールです*

デコレーションするとかわいいです☆

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、本日もお客様の作品をご紹介します!

 

 

綿麻ツイル生地で、トラウザーパンツを*

裾の折り返しが深くて、しっかりとしたかっこよさがあります。

コーディネートも素敵です👏✨

 

こちらは、ギャザー切替えのワイドパンツ*

軽いシワ加工の綿生地で作られました!

ミルクたっぷりのミルクティーのような色味が、人気です♪

サイドポケットつきですよ~👍

 

さて、こちらは、ストライプ生地で、チュニックを*

袖口はタックが入っていて、太めのカフスが付いています♪

カフスの幅を変えたり、丈を調整したり、自分好みのものに✨

次回作も楽しみにしています。

 

こちらはリネン生地でテーパードパンツを*

とても履きやすいパンツです。

私も履いていますが、本当よく履いていて、、

そろそろ秋冬の生地でも欲しいところです!!

白いパンツは、本当に使えますね♪

 

こちらは、セットアップ*

以前ネイビーでも作られて、もうワンセット!!!

ミルクティーベージュで^^

襟のフリルがかわいいです♡

 


こちらは、ライトシーチングという、やわらかいシーチング生地でブラウスを*

ロールカラーが上品で、襟もとに入ったギャザーもとっても可愛いです♡

サロペットとかジャンパースカートの下に着てもかわいいな、、✨

 

marimekkoで作ったタックバッグです*

今、当店ではブームがきてます、、

marimekkoのネイビーとデニムの組み合わせがバッチリ✨

皆さんからもとっても好評でしたね♪♪

 

こちらも、marimekkoのタックバッグ*

marimekko×ベージュも 本当素敵です✨

こちらも皆さんからとっても好評でした~!👏

 

 

 

こちらは、先ほどご紹介しました生地と同じ、ライトシーチングの生地ですね!

ギャザースモックチュニックと、ロールカラーの半袖ブラウスを*

どちらも優しい印象で◎

パンツも以前作られた、デニム生地でのバルーンパンツです♪

 

こちらは、大学生のお孫さんに通学バッグを✨

何年か前に作ってあげた通学バッグも、そろそろ、、、ということで、リクエストに応えて!!

marimekko×ストライプが本当かわいい!!

本革テープをつけて◎

今回もすごく気に入ってくださったそうです♡

 

 

こちらは、サロペットスカートを*

いつもは編み物に励んでいるお客様ですが、

久しぶりのお洋服づくり!

すんごく可愛い一着に✨

(その日に履いていたプリーツスカートを重ねています。)

家族の方にも褒められたそうで、、、^^✌

 

こちらは、ウェザー生地の黒色で、バルーンパンツを*

裾には、四本のダーツが入っていて、シルエットがかわいいんです^^

このパンツ、、、何本目でしょう~!!!!

しかも、こちらのパンツ作られてから、また同じ生地の同じ色で、同じパンツをリピートされてます。笑

これぞこのパンツのリピーター✨

お気に入りの一本見つかるっていいですね♡

 

こちらはボウタイ付きのブラウスを*naniIROのダブルガーゼで*

晴れた日だと、さりげない柄もこんなにはっきりと✨

手作りのパンツとも相性バッチリですね^^👍

着心地が良さそうです。

 

左から

水色の刺繍生地で、バイアスブラウスを*

少し襟の立ったブラウスは、上品で、爽やかですね~^^

そして、お揃いになったストライプのパンツ♪

丈は少し短めで、ワイド。

本当、おしゃれなパンツです✨

お揃い写真、かわいいですよね♡

 

 

こちらは、naniIROの綿サテンのパンツ。と、同じ教室になった方の出来立てベスト~♪

柄を裾にもってきて、柄のバランスが素敵です✨

二本目のサテンパンツ、いつも素敵な着こなしですね👏

 

 

こちらは、ライン入りワイドパンツ*

デニム地に、黒のグログランリボンをラインに✨

かっこいい~~✨✨

「毎日履いてるわ~^^」と、お気に入りの一本になったみたいで、うれしいです。

 

 

こちらはセットアップ!!

シワ加工の綿生地で、さらりの着れます*

迷ったらコレ!!と、使い勝手も良さそうです♡

こちらのななめポケットのワイドパンツだけを作られる方もいらっしゃいますよ^^

 

 

こちらは、リネン生地で、テーパードパンツを*

お客様らしい色のリネンで、素敵な一本です✨

なかなか売っていない色ですし、素敵♡と、目を惹きますね♪

 

こちらも同じパンツ*

グリーンのリネンで^^こちらも良い色~♪♪

みなさん、かっこいいです✨

 

私も夏に2本作りましたが、

冬用も欲しいな、、、

 

 

 

 

ブログ更新がなんせ遅いため、夏服ばかりのご紹介に、、

次回からは、少しは、季節らしい作品がご紹介できるかな?

と、思いますm(__)m

 

 

実際お教室では、すっかり秋らしいものを作られています。

毎回、楽しい教室でいいなぁ。

本当にここは平和だなぁー。って。

皆さん本当に、皆さんに優しくて、

しあわせだなぁーって思います。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

//////////////////////

 

さてさて、ミシン教室も只今空席がございます。

教室に興味のある方、いつでもお待ちしております!

みなさん、とってもいい方ばかりですので、安心してお一人でご参加くださいね^^

まずはお気軽にお問合せください*

 

//////////////////////

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(本店 さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315)

 

=============

編み物教室 1回 1000円

予約制(月2回以上)

 

11月

4日(水)午後

7日(土)午前

11日(水)午後

14日(土)午前

18日(水)午後

21日(土)午前

25日(水)午後

28日(土)午前

 

本店にて30分500円の個人レッスンも受け付けていますので、その際はご連絡いただければと思います。

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物 師範講師 澤崎明美

 

==============

ミシンタイム 1回1500円

午後1:30-4:00

 

10月

31日(土)満席

 

11月

追加日 3日(火・祝)残り1名様

5日(木)満席

6日(金)満席

7日(土)残り2名様

10日(火)満席

12日(木)満席

13日(金)残り2名様

14日(土)満席

17日(火)残り1名様

19日(木)満席

20日(金)残り2名様

21日(土)満席

26日(木)満席

27日(金)残り3名様

28日(土)満席

 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

 

ミシンタイムのみ、要予約。

 

===============

※店頭にて、月毎の教室カレンダーをお配りしております○

 

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^