こんにちは*

 

昨日と今日は雪?あられ?が降りましたね~

でももう青空!

風がつよいわっ

 

 

みなさんマスクをまだまだ作られています。

白いガーゼとマスクの柔らかいゴムは明日か明後日に入荷してきますので、またお知らせしますね。

 

白いガーゼとマスクゴム、入荷しました^^

本店にて販売しております。

すぐに売り切れてしまいますので、お求めの方はお早目にお願いいたします。

次回の入荷は未定です。

 

 

 


 

 

 

さて!お客様の作品のご紹介です♡

 

 

 

丸襟のギャザーブラウスを*

綿麻ウールの少ししっかりした生地で、とってもかわいい!!

裏襟には小花柄を♡

お客様にはめずらしい赤色でしたが、すごく似合っていて✨

みなさんで試着しあっていました^^

 

 

 

トリプルガーゼでノーカラーコートを*

大きな ぷっくりとしたポケットがポイントに♪

とってもやわらかくてやさしくて 春らしくて、、、♡♡

最後にはお部屋で着ているのもすごくいいですよね~。

 

こちらは、二着目のジャンパースカートを*

黒の綿麻ウールでシックなジャンパースカートに^^

一着目はカジュアルなコーデュロイ生地で作られました〇

ジャンパースカートはまだまだ人気です。

 

 

テントシルエットのワンピース*

ベージュの綿麻生地は、しっかりめで、がしがしと使えます♪

夏以外のロングシーズン着用できて◎

ベージュなので、パンツと合わせてクラシックなスタイルにも^^

 

 

naniIROのpocho綿サテンでブラウスを*

シンプルですが、低めのスタンドカラーに後ろリボン、ワイドな袖が素敵です♡

綿サテンで光沢も綺麗ですよね^^

 

 

バイアスのブラウス*

袖も一緒になった型紙なので、柄も続いて👍

縦横のわかる柄で作るとバイアスが目立って、いいですよね!

綿起毛の生地で、あたたかです♡

とっても似合っていてとっても素敵です✨

 

 

こちらはコットンツィードでタイトスカートを*

生地違いでこちらのスカート、2枚作られましたよ◎

手編みのモヘアニットとも相性抜群です!♡

 

こちらも同じタイトスカートを*

グリーンのコーデュロイと手編みのグリーンベストとで、ワンカラーコーデが素敵です♡♡

みなさんコーディネートが素敵、、、、、

 

 

こちらは、細コールのドット柄でワンピースを*

スクエアネックが女性らしくて、とっても素敵です。

やっぱりドットって、かわいい、、♡

 

 

こちらは、以前コートを作られた生地とお揃いで♡

ハットを作られました。

中は、ドット柄のリネンで。

綿麻生地とリネンなので、これからの季節も活躍しますね^^

とってもお似合いでした✨

 

こちらは、トラウザーパンツを*

黒い綿麻ウールでかっこよく✨

とってもかわいいセーターももちろん手編みですよ♡♡

 

こちらは、ニット地でタートルネックのプルオーバーを*

前にはタックが入っていて、ゆとりが出て、とても着やすいそうです◎

 

 

こちらは、ノーカラーコートを*

やわらかい綿麻ウールで上質な仕上がりに✨

初めてのサイドシームポケットも頑張りました!👏

 

 

こちらは、ノータックのテーパードパンツを*

コックリとした色味のコーデュロイがとってもオシャレです✨

グレーの手編みベストともすごくいい感じ!!

 

 

 

こちらは、タック入りのテーパードパンツを*

ひざ下は、結構細身のシルエットで、とっても似合っていました✨

お客様らしい一本になって、履いて帰られました♪^^

 

 

 

気に入ってくださると嬉しいです。

 

 

 

通園通学グッズの季節で、

布選びが楽しい季節です。

 

店先にあるミツマタも、少し咲きました。

年々 花の数も増えて、とっても嬉しいです。楽しみです。

昨日行った文殊山にもちらほらとお花が咲いていました。

つぼみもいっぱい。

 

 

 

 

ミシン教室に来られている方は、

もう売ってないし、マスク手作りしようかな。って、

抵抗なく作れちゃうのが嬉しいです。

もし災害にあっても(もちろんないことを願っています)

きっと、手作りしてたことが何か役に立って、いざという時、アイデアも出るんじゃないかな。と。

今回、手作りマスクを作って、使わなかったわ~と、

余ったとしても、防災バッグに入れておくといいかもしれません。

 

習っているヨガの先生も、よく仰っています。

いざという時に、冷静になって、みんなにヨガを教えてあげて。

 

いろんな知恵を少しずつでも身に付けたいですね。

 

それを習える環境にも感謝。

 

 

 

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315)

 

=============

 

編み物教室 1回 1000円

 

3月

18日(水)午後

21日(土)午前

25日(水)午後

28日(土)午前

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物師範講師 澤崎明美

 

予約不要

==============

ミシンタイム 1回1000円

午後1:30-4:00

 

3月

17日(火)満席

19日(木)満席

21日(土)満席

24日(火)満席

26日(木)満席

27日(金)夜の部 満席

28日(土)満席

4月

2日(木)残り2名様

3日(金)空席あり

4日(土)空席あり

7日(火)残り2名様

9日(木)満席

11日(土)一日ミシン 残り1名様

14日(火)満席

16日(木)残り1名様

17日(金)残り2名様

18日(土)残り2名様

21日(火)残り2名様

23日(木)満席

24日(金)夜の部 残り2名様

25日(土)残り3名様

30日(木)残り2名様

 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

 

ミシンタイムのみ、要予約。

 

===============

※店頭にて、月毎の教室カレンダーをお配りしております○

 

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^