こんにちは*

 

コロナウイルスで世間は騒がしいですね~

私も気を付けてはいますが、

日常を楽しませてもらえるものが出来なくなってることがさみしいね。

当たり前じゃないのよね~

こういうとき、色々なことに気づきますね。

ずーっと不安が頭の片隅にあって、いつまで続くんだろうって

モヤ~ン とします。

早く終息しますように。

 

なるべく、いつも通りに。

と思って過ごしています。

 

 

 

マスクを作られるガーゼも、2、3日の間に届くと思います。

すぐに完売してしまったマスクゴムも、2、3日の間に。

届きました!

 

生成り色のダブルガーゼ

 

マスクゴム。平たいです。

 

 

 

買占めされる方は、お断りしています。

まんべんなく行き届くといいなと思って仕入れていますので、

宜しくお願いしますm(__)m

 

 

先日 姉がせっせと子供たちのマスクを作っていました。

姉はミシン専門。

私は、糸切りと切り込みとアイロンと待ち針係。。(←意外とこっちのほうが疲れるよね?動くよね?笑)

 

2時間半、2人ですごく集中して、いい疲れでした。

皆さんのミシンタイムの2時間半もこんな感じ?なのかな?

と、1人で作業しているときとは また違った感覚でした。

 

 

 

マスクばかりではなく、

オシャレな服も作りたいーーーー。

 

となっております。

 

 

ちょこっと入ってきているものもご紹介。

 

naniIRO 綿サテン

 

すごくかっこいい。

 

残り少ないです。

 

こちらは、厚手のリネン。

ピンクがかったグレーです。

クタクタになるのが楽しみなリネンです。

 

こちらは綿麻生地。

小物づくりやエプロン、バッグ、お洋服も作れると思います。

あかるくなる!

 

 

 

 

さて、お客様の作品をご紹介します!

 

 

サロペットスカート*

しっかりめの綿麻生地を使って、

とても可愛いサロペットに!

主役になるお洋服に✨

スカートだったら、いろいろな心配をしなくてもいいし、おススメですよ♡

 

 

コーデュロイをこよなく愛するお客様♪

タックパンツもバッチリです👍

また色々と写真撮らせてくださいね~^^

いつもありがとうございます。

 

 

こちらは、サロペットパンツ!

ウール混の綿麻生地で、上質な仕上がりです。

先日も着てきてくださいましたが、すごくオシャレです👍

こちらもおススメですよー♡

 

 

おおきながま口バッグ*

どちらもドットの地模様が入っていてさりげなくて素敵♡

本革のショルダーヒモを付けて、

もう帰り道に渡しに行かれるって、、、、

すてきなプレゼントー✨

 

 

 

なんでしょう。

どの角度から見てもかわいい。

メイクポーチだそうで、中はたくさんの仕切り。

ぜいたくなmarimekko使いで♡

持ち手のさりげなくいるキラキラちょうちょも♡

 

こちらは、コットンツィードでタックスカートを*

他のお客様が履いているのを見て一目惚れされて^^

コーディネートも素敵✨

すごくかっこいいですよ!!

次に作られたお帽子も、また載せますね♪

 

 

 

 

お客様のお写真、、、まだまだ、、、、

まだまだ、、、、、!!!!!

 

ございますが、また今度ーーーーー!!!!!

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

では、手洗いをこまめに。

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315)

 

=============

 

編み物教室 1回 1000円

 

3月

4日(水)午後 鍋敷きワークショップもあり 1419円

7日(土)午前 鍋敷きワークショップもあり 1419円

11日(水)午後

18日(水)午後

21日(土)午前

25日(水)午後

28日(土)午前

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物師範講師 澤崎明美

 

予約不要

==============

ミシンタイム 1回1000円

午後1:30-4:00

 

3月

5日(木)満席

6日(金)満席

7日(土)満席

10日(火)満席

12日(木)満席

13日(金)残り1名様

14日(土)一日ミシン 満席

17日(火)満席

19日(木)満席

21日(土)満席

24日(火)満席

26日(木)満席

27日(金)夜の部 残り2名様

28日(土)満席

 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

 

ミシンタイムのみ、要予約。

 

===============

※店頭にて、月毎の教室カレンダーをお配りしております○

 

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^