こんにちは*

今日は、雨が降りそうでまだ降らないな~

夜は、雨がすごい予報で。

明日からは、ぐんと気温が下がるみたいなので、

あたたかくしたいですね。

 

 

さて!

本日もお客様の作品をご紹介します♪

 

marimekkoのタックバッグ*

キャメルの綿麻生地とあわせて、すごく可愛いです。

ちょいっと荷物を詰めて持ち歩くのに丁度いい大きさで、

タックを作ることで、中身も見えにくくて、いい感じなんです。

 

こちらもmarimekkoの、アルミ口金バッグ*

前と後ろの柄をかえて。

アルミ口金が、ガバッと開きますよ。

やわらかい本革の持ち手も、グレーでかっこよく。

お洒落なバッグになりました♡

 

黒のあづみ野木綿で、ワイドパンツを*

すっきりとしたラインのワイドパンツ。

少し短めで、素敵に着こなせます。

 

こちらは、大きながま口バッグを*

たんぽぽの綿毛の柄で。本革のショルダーひもをつけて。

プレゼントするはずが、とっても気に入ってしまって、、、♡

グレーのリネンワンピースは、数年前に作られた、第一作目のもの!!

なつかしい~!そして、可愛いです^^♡

 

 

綿麻生地のトラウザーパンツ*

はい、2本目です。

只今、着々と3本目を製作中♪

裾の折り返しは、縫い留めず、長いまま履いたりと、

2wayで楽しむそうです。

かっこいい✨

 

 

娘さんのリクエストで、アンダリヤの大きなバッグを*

中袋は、大好きなピンクのリネンで♪

チラリとピンクがとっても可愛いです。

来年の春から、活躍させてください^^♡

 

 

カップホルダー♡

キャンプが大好きなお友達のリクエストで、

カップホルダーを編まれました☕

色々な毛糸で、、、♡かわいい、、、、♡

 

ベージュの綿麻生地で、ワイドパンツを*

好みの丈に調節しました◎

ほどよい張りと厚みが、いい感じですね♪

 

シャープ芯を入れて、しっかりとしたバッグを*

大きな作りで、たっぷり荷物が入ります。

一泊の旅行も行けそうな、、♪

底布もあてて、さらに丈夫に。

オリーブ色の生地とギンガムチェックの組み合わせが、可愛すぎますね。

 

中は、宇宙!!!!!!

 

ロマンよね。スペシャルカワイイ。

 

 

 

 

 

先日、ハマナカ毛糸さんが来られて、

ハマナカアンバサダーの講習をしていただきました。

愛用している毛糸のアメリーの作る工程も知れて、感動。

色の混ぜ方とかね。

ずいぶん長くお世話になっている、アクリル毛糸のボニーのことも知ることが出来て、とても嬉しかったです。

これだけこだわって、丁寧に作られていることを知ると、さらに大事に使って、愛用できます。

ありがとうございました。

 

 

 

イチョウの黄色が大好きだわ。

昨日の秋晴れも、満喫できて、良き一日。

 

 

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~19:00

 

(さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315)

 

=============

 

編み物教室 1回 1000円

 

11月

20日(水)午後

23日(土)午前

27日(水)午後

30日(土)午前

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物師範講師 澤崎明美

 

予約不要

==============

ミシンタイム 1回1000円

午後1:30-4:00

 

11月

19日(火)満席

21日(木)満席

22日(金)満席

23日(土・祝)満席

26日(火)満席

28日(木)満席

29日(金)残り1名様

30日(土)満席

 

12月

3日(火)満席

5日(木)満席

6日(金)夜 満席

7日(土)満席

10日(火)満席

12日(木)満席

13日(金)空席あり

14日(土)一日ミシン 満席

17日(火)残り1名様

19日(木)満席

20日(金)夜 残り1名様

21日(土)満席

24日(火)残り2名様

26日(木)空席あり

27日(金)空席あり

28日(土)満席

 

ミシン、糸、アイロンは貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

 

ミシンタイムのみ、要予約。

 

===============

※店頭にて、月毎の教室カレンダーをお配りしております○

 

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^