こんにちは。

 

なんて青空。

 

こんな青空。

 

うっわー散歩行きたい!

 

 

 

本日は、先生が夏の手編み糸の展示会に出張のため、編み物教室はお休みでした。

 

今週土曜日の編み物ワークショップが楽しみですね♡

https://ameblo.jp/itogaku/entry-12435479156.html

 

 

 

さてさて、なんとまぁ、お客様の写真がたくさんになっていると思ったら、、

一か月以上空いてしまいました。

私のどうでもいいお正月の日記なんか書いちゃって、

手作り日記に化していました。

危ない危ない

 

 

ということで、本日は、お客様の作品集~

冬物は、冬の間に載せちゃおう!大作戦です。

 

 

 

薄手のコール天で作られたカシュクールワンピース*

胸元だけカシュクールになった女性らしいデザインです。

手編みのベレー帽とも、とっても素敵です✨

春先までGジャンと合わせたり、活躍できそうですね♪

 

コットンのシャギーチェックでキモノスリーブトップスを*

これで、何枚目でしょう、、

5枚目??

少しずつ進化させて、生地を変えて、作られています!

重ね着にとっても良いそう!

冬の装いが明るくなっていいですね~♡

 

こちらも同じお客様*

キモノスリーブのトップスをコール天で*

前開きはスキッパーに。

 

こちらも、コットンのシャギーチェックで、キモノスリーブトップスを*

グレーベースのチェックが、お客様らしく、とっても似合っていました◎

お友達にも作られるそうです♪

 

 

こちらは、チェック起毛で半袖チュニックを*

前開きは、オリジナルで!

きちんと感が出て、とってもお似合いでした♡

 

 

こちらは、ガウチョパンツ4本!!!!

親子でお揃い、2ペア!♡

4人お揃い、素敵~✨

4人お揃いで遊園地に行かれたそうですよ^^

 

 

こちらもお揃い~*

今は、双子コーデ?って言うのかな

形は一緒で、フリースの柄違いです♪

首と背中があったかいですねー

お揃いって可愛いです♡

 

こちらは、チェック起毛生地で、Aラインワンピース*

ボートネックとギャザーを寄せたカフスが上品で素敵です。

少しずつ違ってくるチェックの柄合わせが大変そうでした💦

お客様らしい一着です♡

 

こちらは、ヘリンボーン生地でフレアワンピースを*

見返しとポケットの袋布を鮮やかなブルーに♪

チラッと見えて、ポイントになります✨

 

 

こちらは、コットンツィードのスクエアバッグ*

黄色のファスナーと黄色い裏地が、とっても映えて可愛いです♡

黄色い裏地は、ムーミンです^^

中にも外にも大きなポケットを♪

 

 

 

こちらはシャギーチェックで、ワイドなワンピースを*

あまり見たことのない、細い見返しが、襟ぐりと袖ぐりと裾にあって、

なかなか大変でした💦

でも、出来上がりはとってもいい感じで!♡

 

 

 

 

まっだまだお写真ございますが、

今日はこの辺で~~~~

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~20:00

 

さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315

 

=============

 

編み物教室 1回 1000円

 

2月

2日(土)午前

6日(水)午後

13日(水)午後

16日(土)午前

20日(水)午後

23日(土)午前

27日(水)午後

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物師範講師 澤崎明美

 

予約不要

==============

ミシンタイム 1回1000円

午後1:30-4:00

 

2019年1月

31日(木)満席

 

2月

1日(金)夜7:00~9:30満席

2日(土)満席

5日(火)満席

7日(木)満席

9日(土)1日ミシン満席

14日(木)満席

16日(土)満席

21日(木)満席

23日(土)満席

28日(木)満席

 

ミシン、糸、アイロン貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

 

ミシンタイムのみ、要予約。

 

===============

※店頭にて、月毎の教室カレンダーをお配りしております○

 

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^