こんばんは*

 

本日もご来店ありがとうございました。

 

気が付けば、もう11月半ば。

忘年会の話もたくさん。

忘年会の予定を入れるだけで、大忙し。(気持ちだけ。)

 

今年も残すところあと1か月半、

まだまだ宜しくお願い致します!!

 

 

12月のミシンタイムの予定も下のほうに追加しておきます。

火曜日の追加日もあります。

宜しくお願いします。

 

 

さて、本日は新入荷の生地をご紹介します^^

 

 

グレンチェックの綿生地。

綿100%

 

生地の目がかなり詰まっているので、

張りがあって、シルエットがはっきりと出てくると思います。

個人的には、おもしろい生地で、結構なお気に入りです。

手触りは、ツルっとしていて、厚手のシャツ生地のような感じですね。

 

ワンピースやブラウス、羽織物、スカート、ワイドパンツなどに。

 

 

 

こちらも同じ生地感のシリーズです。

色味が、、オシャレ!!

こちらもお気に入りです。

 

この2つの生地は、ニットとの相性もバッチリかと。

まっすぐスカートを作って、ニットと合わせるとか。

ワンピースを作って、ニットカーディガンを着るとかね。

 

とっても素敵だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ヘリンボーンコットンツィード。

 

綿100%なので、肉厚なのに、チクチクはしません。

お洗濯も出来ちゃいますね。

(水通しが必要です)

 

茶、ブルー、グレー

の3色です。

 

こちらもとっても素敵な生地で。

パンツ、スカート、コート、ジャケット、シンプルなワンピースなど。

 

落ち感のある生地です。

 

 

こちらも同じ、コットンツィードです。

温かみのある色で、ほっこりしちゃいましょう〇

 

 

 

 

こちらのブルーグレーのチェックも。

グレンチェックにベージュの糸がステッチされた、

とっても珍しい生地です。

(ステッチ糸がボコボコと立体的です)

 

レーヨンも入っていて、落ち感があります。

ギャザーを寄せたデザインが可愛いかな?

 

ワンピースやスカート、コートなんかにも可愛いかと。

他にも、、、

考えるとワクワクする生地です!

 

 

 

ファーバッグ人気です。

ちなみにこちらは、編み物です!

簡単ですぐ編めちゃいますよ~

こちらは太いかぎ針で編んでます。

 

中袋は、ファスナー付けなくても大丈夫です〇(作り方がややこしいので💦)

マグネットボタンを付けるといいかもしれません♪

 

とにかく ふわっふわで、気持ち良くて、あったかです♡

 

真っすぐ編んで、てっぺん絞って、ファー帽子もすごく可愛いですよ!

 

 

 

 

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~20:00

 

さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315

 

=============

 

編み物教室 1回 1000円

 

11月

17日(土)午前

21日(水)午後

28日(水)午後

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物師範講師 澤崎明美

 

予約不要

==============

ミシンタイム 1回1000円

午後1:30-4:00

 

11月

16日(金)満席

17日(土)満席

22日(木)満席

24日(土)満席

追加日 27日(火)満席

29日(木)満席

 

12月

1日(土)満席

追加日 4日(火)残り3名様

6日(木)満席

8日(土)1日ミシン 満席

13日(木)満席

15日(土)満席

追加日 18日(火)残り3名様

20日(木)満席

22日(土)満席

27日(木)満席

 

ミシン、糸、アイロン貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

 

ミシンタイムのみ、要予約。

 

===============

※店頭にて、月毎の教室カレンダーをお配りしております○

 

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^