こんにちは*

 

良いお天気!!!

青空です♡

 

 

明日は いよいよ 手編みの日ワークショップです*

https://ameblo.jp/itogaku/entry-12413697403.html

 

お待ちしております♪^^

 

 

 

 

さて、新入荷生地のご紹介です。

 

 

 

 

 

marimekko 新色です。

 

70×50cm カットクロスのみです。

 

チョコレートブラウン って感じかな♪

 

 

 

 

 

 

 

ルシアンの、

かわいいかわいい柄のクロスも*

110cm×100cm のカットです。

 

1枚ずつの入荷ですので、お早目に^^

 

通園の袋が作れますよ〇

コップ袋、お着替え袋、お弁当袋、、、

 

とっても可愛いと思います♡

 

本店に並べております!

 

 

 

 

 

こちらも、ルシアンの小柄で、

110cm×100cm のカットクロス。

 

バッグの裏布にも使いやすいと思います〇

 

こちらも本店に並べています。

 

 

どちらも ルシアンさんの生地なので、

質も良く、おススメです。

 

 

 

こちらは、50cm×30cmのカットクロスです。

起毛されていて、とっても素敵です。

単純な切替えでバッグを作っても素敵ですよね。

切替えのクッションも素敵だなぁ。

 

 

 

 

 

先染め木綿のカットクロスも*

 

小物づくりに✨

 

 

///////////////////////////

 

 

おまけで編み物情報も♪

 

 

こちらは、玉編みのがま口ポーチ*

 

リフ編みが難しいなー。という方は、こちらもとっても可愛いです♡

編み図もございますよ^^

 

ハマナカのコロポックルで編むと、玉編みの模様がとっても可愛く出てくれます。

 

この冬は、がま口ポーチブームになりそうです♡

 

 

こちらは、ファーバッグ*

全体の写真をまだ撮っていなくて、、、

現物はお店にありますので、見てください♡

 

ファーの部分は、手編みですよ。

裏袋も付けました。

本革のショルダーを付けて♪

 

ファーバッグが欲しくて、一気に作っちゃいました。

モフモフです。モフモフ。

 

 

※明日のワークショップでは、しませんので、またお教室で!

 

 

/////////////////////////////

 

11月がスタートしました。

今月は、itogaku.7周年。

早いものです。

今も素敵なお客様に足を運んでいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

また一年、私たちらしく、楽しみながら、頑張りたいと思います。

これからも、素敵なものを一緒に沢山作りましょう♡

 

トキめきと、考えることと、達成感と、満足感。

心が豊かになる手づくりが、皆様の生活に少しでも根付いてくださると嬉しいです。

まだまだいろんな面で未熟ですが、宜しくお願い致します。

 

 

 

itogaku.

 tel⇒ 0778-42-6255

mail⇒ itogaku.sawazaki@gmail.com

instagram⇨  itogaku_fukui


福井県鯖江市本町1-2-7
定休日:日曜
営業時間:13:00~20:00

 

さわざきミシン毛糸店: 0778-51-0315

 

=============

 

編み物教室 1回 1000円

 

11月

3日(土)午前ワークショップ

5日(月)ハマナカ展示会itogaku.

6日(火)   〃 

7日(水)午後

14日(水)午後

17日(土)午前

21日(水)午後

28日(水)午後

 

午前 9:30-12:00

午後 1:30-4:00

 

編み物師範講師 澤崎明美

 

予約不要

==============

ミシンタイム 1回1000円

午後1:30-4:00

 

11月

1日(木)満席

3日(土)満席

8日(木)満席

10日(土)1日ミシン 満席

追加日 13日(火)残り2名様

15日(木)満席

16日(金)満席

17日(土)満席

22日(木)満席

24日(土)満席

追加日 27日(火)満席

29日(木)満席

 

ミシン、糸、アイロン貸出

※ 裁縫道具(待ち針、縫い針、定規、チャコペン、チャコペーパー、ソフトルレット、糸切はさみ、裁ちばさみ、など)は、ご持参ください。

 

ミシンタイムのみ、要予約。

 

===============

※店頭にて、月毎の教室カレンダーをお配りしております○

 

教室では、テーマなどは、ございません。

お好きなアイテムをお作りいただいております。

お作りいただくアイテムについては、要相談。

 材料は、当店にてお買い上げください。

お持ち込みはご遠慮いただいております。

※時間延長はしておりません。

 

お気軽にお問合せください^^