こんにちは!!

ここ最近、くもり空が続いていますが、
天気に負けずに、がんばりましょうーーーー!!!!


昨日の夜も、素敵な方々との素敵な出会いがありました*
とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。

最近、素敵な出会いが続いていて、嬉しい限りです。

素敵なお客様にも来ていただけるし、とても有難いです。



さて!
今日は、エコタワシをご紹介いたします!




エコタワシは、アクリル100%の毛糸で編んだ、タワシのことです。

やはり、ハマナカボニーシリーズがおススメです!
抗菌・防臭加工のされている素材で、丈夫ですね。
そして、素敵な色も多いのです!!


洗剤を付けなくても、茶渋など、綺麗に落ちちゃうんです。

私の場合は、油汚れのあるものだけは、洗剤を付けます。

でも、洗剤を使う量も少なくてすみますし、すすぎ洗いの水も少なくて済むとゆう、
地球にとてもエコなタワシです★

なんといっても、見た目がすごく可愛い!!!!

私は、今、ハート型を愛用しています♪

台所にぶら下げておくだけでも、可愛くて良いですよね^^


ちなみに私は、洗面所、お風呂、トイレ、いろんな所のお掃除に使っています。

使い始めて、虜です。

編む楽しみもありますしね★

色も形も自分で選べるって、楽しいです。


そして、itogaku.では、エコタワシキットを作りましたよ◎

 

おうちの中が明るく可愛くなるような、色の組み合わせにしてみました♪

もちろん、おススメの、ハマナカボニーです◎

本店のほうに、全色そろえておりますので、
そちらで、自分の色をチョイスして頂いてもいいですよー*

今回のキットには、葉っぱ型と、ハート型の編み図もお入れいたしました^^

おススメの、形なので、是非、挑戦してみてください!



カラフルで可愛くて実用的で、ちょっとしたプレゼントにも良いと思います◎



私の、すごーーーーーーーくおススメな、エコタワシのご紹介でした♪

ではでは、よい1日を。