もうピヨコじゃないの! | 創作団だいだらぼっちの越境型もののけ思考とその動向。

もうピヨコじゃないの!


創作団だいだらぼっちの越境型もののけ思考とその動向。-ぴよじゃないの


生後約3か月。

ますます元気なピヨコたち。


小屋に近づけば大騒ぎ、小屋に入れば何羽も肩や背中や頭にまで乗ってくる。

エサもホントによく食べる。


体も当然、ずいぶん大きくなった。

(そりゃそうだ。スーパーで売ってる「若鳥」は30~45日。もうとっくにお肉にされちゃってるお年頃。でも、30日の頃なんて・・・この子たちちっちゃかったよなあ。いったいあの「若鳥」は何食べて“作られ”てんだか・・・)



          創作団だいだらぼっちの越境型もののけ思考とその動向。-とりかい
              いよいよもって、悩ましさが募る。

         「僕はこの子たちの首をハネてツブせるのか?!」




ちょっとのっぴきならない用で、3日ほど留守にした。

エサも水も、一応5日分くらい置いていったけど、すっかり無くなっていた(日頃から足りてないってことか?)。

で、エサ箱も水入れも空っぽで、カスれたような声でピヨピヨ寄ってきた。

ホントにカスれたような声。


「ごめんよ!だいじょうぶか?!」


ところが・・・・う~ん、それから数日しても、声は変わらない。

っていうか、ますますひどい。


「夏風邪か?」


いや、ちがう。

・・・声変わりだ!


どうやら、もうピヨではないらしい。

コッコッコ、って鳴き始めてる。

ちゃんと大人になってきたんだな。

来月末には卵、産んでくれるかな~。