校区の夏祭り | 伊都GGのブログ

伊都GGのブログ

ブログの説明を入力します。

8月25日(日)
今週も当県では連日、熱中症警戒アラートが発表されています。
日中は体温超えの暑さ
適切な対策を講じて危険な暑さから自分と自分の周りの人の命を守らなければなり
ません。

昨日、当地では「第21回○○夏祭り」が近くの小学校グラウンド開催されました。

昼は、2基の子どもみこしが町内を巡ります。

夕方、会場の小学校のプールを利用しての消防放水体験

消防車への乗車体験

会場には、多くの露店&お馴染み焼き鳥の香ばしい香りが堪りましぇん!

特設舞台では、ステージイベントプログラムが始まっていました。
エアロリズムダンス

三線

JR九州筑肥線筑前前原~虹の松原駅間開業100周年記念
筑肥戦士サンマルゴーショー

夜も更け、自主防災組織からの特別タイム
豪華防災グッズ(4000円相当)が10人に当たるクイズ10問

盛り上がりました~~~
ラストはお楽しみ抽選会

残念、当たりませんでした。
フィナーレで予定の打ち上げ花火は、諸般の事情???で中止となりました。