「健康で豊かな人生は

良質な睡眠が支えている」

ことを信じてやまない

寝具専門店オーナーブログ

おはようございます!

イトウふとん店

(愛知県春日井市) 

伊藤大介です

 

 

昨日は土曜日だったけど

ほとんど一日中

オフィスにこもって

打ち合わせをしていました

 

 

 

まだまだ無茶苦茶に

寒いこの時期に

もう夏のアイテムの

打ち合わせ!

 

  リネン

 

やはりイトウふとん店だけでなく

多くの睡眠環境に

こだわる人での

常識は麻!!

 

 

 

毎年お客さんにも

下手したらスタッフも

気づかないレベルで

マイナーチェンジを

行っている麻のアイテム

 

 

次回アイテムは

ちょっと縮み風の生地で

掛ふとんを試作してみます

 

 

 

一面のっぺらぼうな

無地ではなく

場所によって

濃さが変わるユニークな

感じです

 

  ヘンプ

 

続いて同じ麻でも

大麻由来のヘンプ

 

 

一昔前だと

ヘンプと言ったら

かなりゴワゴワな

下手したら

チクチクする繊維でしたが

 

 

 

現在まだ商品化には

妄想レベルですが

現物までたどり着いた

生地は

ゴワゴワ感なんて

まるで感じない

 

 

 

ものすごく良い感じ

なめらかなのに

ひんやり!

 

 

 

 

手元にあった

顕微鏡で見てみても

繊維が細いです

 

 

同じヘンプでも

暖簾に使っている

チクチクゴワゴワな生地は

↑コチラ

さっきのと比べると

織り方もかなりラフです

 

 

 

同じ繊維でも

全然違いますね!

 

  生地は組成より細さ・織り方

 

コレは綿でもいえますが

同じ綿100%でも

番手(糸の太さ)によっても

織られ方によっても

完成形の生地の

硬さ、柔らかさは全然変わります

 

 

 

病院の診察室の

ベッドに掛けてある

硬くしっかりした白いシーツも

綿100%だし

まるでシルクのような滑らかな

シーツも同じ綿100%だったり

します

 

 

 

麻も番手はちゃんと

ありますので

麻=ヘンプだからと言って

チクチク・ゴワゴワしない

高級なモノもありますので

是非そんなアイテムを

探しにくてくださいね!

 

それでは、おやすみなさい!

 

いますぐお問合せはコチラ 

↑クリックでお問合せフォーム

 

友だち追加 

↑イトウふとん店公式LINEでお問合せ

 

〒486-0931 愛知県春日井市松新町2-102

TEL 0568-31-3256

(10:00〜18:00 火のみ〜17:00)

mail: info@ito-futon.com