避難訓練 | 介護老人福祉施設 新吉田

介護老人福祉施設 新吉田

緑豊かな丘の上の特別養護老人ホーム。
横浜市港北区でユニット型本入所200床、
ショートステイ20床を運営しています。

今日は、かなり蒸し暑い一日でしたあせるあせる

みなさん体調崩されていないでしょうか。

 

 

さて、先日は全館一斉の避難訓練注意がありました。

 

 

今回は、夜間におむつ保管庫より出火炎したという想定の訓練を行いました。

 

宿直室で火災報知器が鳴り、宿直者は出火元より連絡を受けます。

 

各部署の連絡体制、消火器を使って消火を行う、入所者様を避難させる、など一連の流れを訓練しました。

 

 

施設長からの講評

 

 

最後に水消火器を使って、練習をします。

 

 

地震や火事はいつ起こるか分からないものです。

万が一に備えて、訓練は定期的に行っていますパー

 

 

**********************************************

介護老人福祉施設新吉田家の詳細はこちら

NEWご利用料金はこちら

施設周辺地図走る人こちら

WEBでの施設見学はこちらからサーチ

お問合せ・資料請求はこちら

職員採用情報ニコこちら

(ご覧になれない場合などは直接施設へお問合せ下さい。

045-590-5051)

*********************************************