ハンドメイド作品 | 介護老人福祉施設 新吉田

介護老人福祉施設 新吉田

緑豊かな丘の上の特別養護老人ホーム。
横浜市港北区でユニット型本入所200床、
ショートステイ20床を運営しています。

今日は春のような陽気になりました晴れ

昼間は上着がいらないくらいで、本当に暖かかったです。

まだ2月半ばなのにびっくりですねニコニコ

 

 

さて、1月から開催しているハンドメイド展手袋

作品をずらりご紹介させて下さいパー

 

 

まずは早速、こちらは今回の目玉作品びっくりマーク

あみぐるみのおじいちゃんとおばあちゃんです。

ベトナムから来ている介護士が作りました。

 

こちらもかわいいぬいぐるみ。

ご利用者様作で、いつもユニットの共用スペースで作っていらっしゃいます音譜

 

ご利用者様作の編み物。

N様は本当に編むのが早くて、しかも美しいキラキラ

 

看護師作のレース編み

 

清掃員さん作のひな人形雛人形

 

ご利用者様作のぬりえ。

とっても緻密な作品です。

 

ご利用者様作の習字

 

ご利用者様作のぬりえ

綺麗な色使いです。

 

ご利用者様作の生け花

 

展示に合わせて生けてくださいました

 

介護士作のお正月飾り門松

干支がぜんぶ揃って賑やかです。

 

ご利用者様作の折り紙

かわいい三匹ですねこクッキー

 

副施設長作の辰年タペストリー

 

最後に、恥ずかしながらブログ担当作の手袋

 

 

以上、16名の作品でした合格

 

 

**********************************************

WEBでの施設見学こちらからサーチ音譜

介護老人福祉施設新吉田家の詳細はこちら

本入所のお申込みメモについてはこちら

施設周辺地図走る人こちら

職員採用情報サーチこちら

(一部ご覧になれない場合は直接施設へお問合せ下さい。

045-590-5051)

*********************************************