先日、天気の良い日に札幌市あいの里にあるロイズのローズガーデンに行ってきました🌹

 

生チョコで有名な北海道のお菓子屋さんロイズのローズガーデンは、札幌近郊に3か所あります。

 

今回行ってきたのは、札幌市北区あいの里にあるロイズ本社敷地内にあるローズガーデン。

 

 

毎年6月から9月上旬頃まで開園していて入場は無料、バラの見頃は6月中旬から7月上旬までですが、バラ以外にも百合や紫陽花など様々な花が植えられているようでした。

 

 

小さいのから大きいのまでバラのアーチが沢山あり、バラに囲まれて一休みできるベンチもところどころに置かれていました。

 

 

 

 

園内は意外と広く、沢山のバラが植えられていて見ごたえのあるローズガーデンでした✨

 

 

ガーデンの向かい側にはロイズあいの里公園店がるので、帰りに立ち寄りチョコやパンを買って帰ってきました♪