今日紹介するのは祖母の作ったカラフルなポーチセット✨

 

一つは内側にポケットも付けた大きめのサイズ、もう一つはアクセサリーなど小さな小物を入れられそうなミニミニサイズ。

 

どちらも全面を色々な色の糸で埋めてあるとってもカラフルなポーチです。

 

 

裏側も底もびっしりと刺しゅうで埋めてあるため少し重めですが、旅行の際などによく持ち歩いているのを目にしていました。

 

ポーチ底など見えない部分まで刺しゅうで埋めるのが祖母のこだわり。

 

祖母がたくさんの色を使いたいと言って作ったカラフルポーチ、私もキットなどで余った糸を使ってカラフルなポーチを作ってみようかなと思っています。