昨年12月、サッポロファクトリー内にあるユナイテッド・シネマ札幌にスクリーンXが導入されました。

 

スクリーンXは正面スクリーンに加えて左右の両側面にも映像が投影され、270度の視界で映画を鑑賞する次世代型映画上映システム🎬

 

東京の映画館に導入された時から、3画面ワイドスクリーンで観る映画体験はどんな感じなのか一度体験してみたいと思っていました。

 

今回鑑賞したのは2月2日からスクリーンXで特別上映されている「トップガン マーヴェリック」、1986年に公開されたトム・クルーズ主演の映画「トップガン」の続編です。

 

2022年に公開された時に残念ながら観に行くことが出来なかったので、せっかくなら映画館で観たかった映画にしようと今回初めてのスクリーンX鑑賞にこの作品を選びました。

 

前作を一度鑑賞してから観に行った為すぐに物語に入って行くことが出来、ストーリーに感動、とても良い映画でした。

 

ワイドスクリーンで観る飛行シーンは迫力があり、映画に没入する感覚を味わえたように思います。

 

また機会があれば、スクリーンXでの映画鑑賞をしてみようかと思っています。