クリスマスのオーナメントと並行して制作していたクリスマスカード🎄

 

 

 

 

クロスステッチでサンタ姿のクマさんを刺しゅうした後、柄入りの厚紙を刺しゅうした図案を参考にツリー型にカットして刺しゅうした生地を貼り付け完成しました♫

 

(クロスステッチ RICO DESIGN Weihnachtliche GESCHENKIDEEN 掲載作品)

 

見本のカードは開くようになっていたようですが、カードに使用した厚紙のカット部分が弱く折れ曲がりが心配になった為、今回は生地にカットした側の厚紙も貼り付けて完成させました。

 

見本写真と大きさと図案だけを頼りに作り始めたので無事に完成できるか少し不安でしたが、楽しく制作できてクリスマス前に完成できたので良かったです✨

 

来年もまた別の図案で作ってみようかなと思っています。