今日から3月、北海道も日中はプラス気温の日が多くなり雪解けが進んでいます。

 

先日、2月11日から4月2日まで道立近代美術館で開催されているサンリオ展に行って来ました。

全国各地を巡回しているのを知っていたので、札幌に来るのをずっと待っていました。

 

小さい頃からサンリオのキャラクターは大好きです✨

 

ハローキティ、マイメロディ、ポムポムプリン、シナモロールなどサンリオのキャラクターは本当にたくさんいますね♪

 

 

昔懐かしいキャラクターから今も人気のキャラクターまで、サンリオの歴史を辿りながらのカワイイ展示は写真を撮ることもできたのでお気に入りのキャラクターの写真や懐かしいキャラクターの写真などたくさん撮って、見て、帰ってきました。

 

(とても大きなキティちゃんと一緒に写真を撮ってる方がたくさんいました。)

 

(壁一面いちご新聞のバックナンバー 私は今でも時々購入しています♪)

 

小さな子から大人まで幅広い年齢の方が訪れていて、グッズ売り場もかなり賑わっていました。

 

年代によって懐かしく思うキャラクターは異なりますが、ハローキティやマイメロディなど1970年代に登場したキャラクターが今も多くの人に愛されているのは本当にすごいなぁと思いました。