私が初めて作った刺しゅうのキットは、家にたまたまあったクロスステッチのキットでした。

 

初めてなので完成するまでけっこう時間がかかりましたが、毎日少しずつ出来上がっていくのが楽しかったのをよく覚えています♪

 

 

(DMC   Country Companions    Jack  In  The  Box )

 

私が刺しゅうを始めた頃、DMCのCountry Companionsシリーズのクロスステッチのミニキットが、よく行く手芸屋さんで販売されていました。

 

一つ500円ぐらいの手頃な値段で大きさも10✖️10センチぐらいの小さなサイズ、種類がたくさんあったので、このキットが完成した後は好きな柄のミニキットを選んで購入し、完成したらまた新しい物を購入して作るを繰り返していました。

 

可愛い作品が次々と出来上がっていくのが楽しくて、私は刺しゅうに夢中になっていきました✨

 

たくさん作ったキットの中でも初めて作ったこの作品は、思い入れのある作品の一つになっています。