骨髄バンク❗その後❗ | 小岩鳥勢のマスターズ

小岩鳥勢のマスターズ

小岩昭和通りで鳥勢屋を、営んでおります。焼き鳥一本60円❗発泡酒350ml150円❗毎日、お店で有った出来事を投稿してますので、どうぞヨロシクお願いいたします❗


前にブログで紹介した「骨髄バンク」にドナー登録していて、提供者が見つかり❗その為の手術を無事に終えた「ナカジマさん」と娘さん「ソラちゃん」です❗

私も、この商売を始めて35年❗

毎日100人程のお客様と接し❗その中には、ヤクザ、警察、弁護士、政治家、年収1億円の人もいれば生活保護の人も居る❗

そして当然❗骨髄バンクにドナー登録している方も数名いらっしゃいました❗が、提供する❗に至った方は初めてです❗

この方達に共通して言える事は、日常的に日本赤十字社の献血をしている❗と言う事❗つまりは、日常的に困っている人の手助けをしたい❗と思っている❗

そんな事は私も、たまに思ってますけど❗骨髄移植に関しては、自分が生きて居る時に、自分の「命」を削らなくてはなりません❗

チョッとやソッとの決意、志しでは無理❗タダ、タダ「ナカジマさん」に敬服するばかりですヨ❗

当然❗「ナカジマさん」が手術した日々や今回提供される方等も「ナカジマさん」には知らされません❗当たり前なんですが❗

タダ一つ言える事は、日本の何処かで「ナカジマさん」の骨髄で一人の白血病で苦しむ人の「命」が救われた❗と言う事ですネ❗

そして、私が「ナカジマさん」を一番羨ましいと思う事は、私の一番下の娘と同じ年の「ソラちゃん」に対する最高の教育が出来たと言う事❗

「ソラちゃん」にパパのした事❗どう思う❗と聞いたら、頭を傾げてクエッションマーク❔でした❗が、年が経過してイロイロな事を経験して大きくなって来た時に、パパの凄さを解る時が来る❗

思春期を向かえ反抗期になり、難しい時が来ても「こんな父親の姿」を見て育った「ソラちゃん」は大きく道を外れる事は無いでしょう❗

チョッと余談なんですが、コレだけ人生経験の豊富な私でさえ「骨髄バンク」に関する事をリスペクト出来たのは初めて❗

モット、モット沢山の人に「骨髄バンク」の事を知って貰う為に❗

提供する方❗提供される側❗を実名で、その時の経過の映像をドキュメンタリーで制作して、その双方を実際に会わせて、双方の気持ちを話し伝える❗こんな映画が出来たら「骨髄バンク」に興味を持つ方が増えるとおもうんですが❗