今日のお昼ご飯はちょっと久しぶりに地元の『モトヤマ55』さんにお邪魔しました。



最近は台湾まぜそばを食べることが多かったですが今日は久しぶりにモトヤマ55さんの看板メニュー。


旨辛つけ麺 1,000円也




今日は店長がワンオペで切り盛りしてたせいか本来は熱々で提供されるはずのスープが冷めてました。えー

いくら卓上にIHヒーターがあると言ってもやはり最初は熱々で提供してほしかったです。

でもまぁ今日の本当の目的は〆の雑炊なので目を瞑りましょう。



麺を食べ終えたらランチタイムサービスのライスをセルフで用意します。

以前は無料だった生卵は50円と有料になってましたショボーン





スープをIHヒーターで加熱して沸いたらご飯と卵を投入します。




卵の白身がふつふつしだしたらヒーターから下ろし混ぜ混ぜしたら雑炊の完成です。

冷めたつけ麺はイマイチでしたが熱々の雑炊は美味しかったです。


ごちそうさまでした。