8月12日(月)晴れ

お盆休み二日目の今日は暑くなる前に朝一でお墓参りを済ませました。お願い

まぁ、朝一でも決して涼しくはありませんが。グラサン

因みに今日で19日連続の猛暑日で82年ぶりの連続猛暑日のタイ記録だそうです。びっくり



今日のお昼ご飯は千種イオン近くの『天ぷら いづも』さんにお邪魔しました。

テイクアウトではたまにお世話になってますがお店で食べるのは久しぶりです。




かき揚げ丼 1,400円也



とりあえずビールは車なので勿論ノンアルで。ショボーン


小鉢


漬物


ちょっと濃いめの赤だし付きです。



かき揚げはサクッと感はイマイチですがプリプリの海老はたっぷりです。



ご飯は少なめでお願いしたのでかき揚げとご飯が半々くらいです。

やはり、テイクアウトより美味しくいただけました。


ごちそうさまでした。合格合格



イオンの駐車場に停めたので何も買わずに帰るのも気が引けるのでぶらぶら見てたら南海トラフ地震注意報のおかげで売り切れ続出のミネラルウォーターがあったのでお買い上げ。ウインク