8月5日(月)晴れ/くもり

今日も相変わらず名古屋は危険な暑さの猛暑日が継続中です。



今日のお昼ご飯はお馴染み『うなぎ竜田』さんにお邪魔しました。



いつもなら日替りランチですが、今日は土用の丑の日と云うことでちょっと奮発して。



ミニうなとろ定食 1,300円也


僕の平日ランチ予算1,000円はオーバーしますがたまには良いでしょう。

夏限定のミニうなとろ定食はひつまぶしのお出汁の代わりにとろろを使用したものです。


うな丼

ご飯は少なめでお願いしてます。



定番の香の物と玉子豆腐と、とろろ


薬味


浅葱、刻み海苔、ワサビ


三つ葉とお麩のお吸い物


普通のひつまぶしは3回から4回に分けて食べますがミニで更にご飯少なめでお願いしてるので2回に分けていただきます。 




最初の1杯はそのまま食べで、2杯目は薬味(浅葱、刻み海苔、ワサビ)を載せて最後にとろろをかけていただきました。

このまま半分くらい食べてから、お吸い物をかけていただきました。


ごちそうさまでした。合格合格