7月27日(土)晴れ

今日の名古屋は朝から夏空が広がり猛暑確定の危険な暑さです。滝汗

今日は仕事を休みにしたのでお昼ご飯は自宅から近い『うどんのいなや自由ヶ丘店』さんにお邪魔しました。

本当は熱田の人気中華料理店『はっかい』さんの冷やし中華を食べに行く予定でしたが車で行くとは言えあまりの暑さに断念しました。ショボーン



冷し中華 750円



名古屋では定番のマヨネーズは30円のオプションです。えー

全国的に定番のカラシはオプションにもありませんキョロキョロ


マヨネーズは全部絞り出します。ニヤリ



ちょっとお腹が空いてたのでコロッケ(110円)も追加しました。

このご時世値上がりは仕方ないですが、人気店になり過ぎたせいか昔はチャーシューの千切りだったのがハムの千切りに代わり今日は千切りさえせずに半切りが乗ってただけでした。
刻み海苔も無くなってました。キョロキョロ

気のせいか麺もコシが無く小麦の香りもイマイチな気がしました。


ごちそうさまでした。



お邪魔した時は並ばずに着席出来ましたが帰り際に店内待ちと行列まで出来てました。びっくり