6月17日(月)くもり

昨日の名古屋は日中は良いお天気で真夏日になりましたが夕立があり少しだけ気温は下がりました。

今日朝朝から曇りがちでお天気は下り坂で夕方からは雨になりそうです。



今日のお昼ご飯は東別院エリアの『酒菜家サスニ』さんにお邪魔しました。



LINEのお知らせで今日の日替りが僕の大好きな鯖の煮付けと知り、運良く早めに昼休みが取れたので愛車の電チャリ「流星号」に跨がりマッハ15で駆け付けました。


日替わり定食(サバの煮付け) 770円也



三重県さんの鯖は新鮮で臭みも無い美味しいです。

ただ、先回イワシの煮付けを食べた時も感じたのですが以前より味付けが濃くなった気がするのは僕だけでしょうか。
普通盛りや大盛りのご飯を食べる方には良いでしょうが僕のように小盛りで食べる人にはちょっと濃い気がします。


小鉢と香の物


小盛りのご飯


ちょっと濃いめの赤だし



ごちそうさまでした。合格