6月8日(土)晴れ/くもり

例年なら梅雨に入ってる名古屋ですが、ここ何日か穏やかな空模様が続いてます。



今日のお昼ご飯は会社から近い『うなぎ竜田』さんにお邪魔しました。



日替りランチの豚の生姜焼きも魅力的ですが今日のランチは昨日から決めてました。 



うなぎのランチ ミニうな丼とエビフライのセットニヤリ

て言うか、満席に近いお客さんで日替りランチを注文してる人は皆無でした。びっくり


通称うなエビランチ 1,000円也音譜


今日も定期検診でもう少し痩せるように注意されたのでミニうな丼のご飯は少なめでお願いしてます。ショボーン



ミニうな丼は国産うなぎの蒲焼きが二切れ。ラブ

脂の乗りはイマイチですが美味しいです。照れ



エビフライは小振りなのが2尾。



玉子豆腐と定番のちょっと塩っぱい香の物。



汁物は三つ葉とお麩のお吸い物。

ミニうな丼のご飯半分くらいはエビフライをおかずに食べて残り半分をうな丼として食べるとバランスが良いと思います。

それでもご飯が残ったら香の物とお吸い物でお茶漬け風にして食べても美味しいんです。


ごちそうさまでした。合格合格