4月2日(火)晴れ/くもり

今日の名古屋は朝のうちは肌寒かったですが日中は心地良い春の暖かさです。



今日のお昼ご飯は何気に鯖が食べたかったので大須の『居酒屋 太郎さん』にお邪魔しました。

多少の行列は覚悟して行ったのですが並ぶことなく入店できました。

帰り際も珍しく行列は無かったです。

注文はメニューを見る事も無く。


さば塩焼定食 800円也


ただ、鯖の塩焼きだけではちょっと寂しい気がしたのでミニサラダ(100円)を追加しながらライスは少なめに変更してもらいました。ニヤリ



注文してからメニューを眺めてたら季節カキフライが終了してエビフライに代わってました。目



太郎さんのランチでは鯖の塩焼きと煮魚は作り置きしたものをレンチンするだけなので割と早く提供されます。

その代わり焼きたての香ばしさはないですが忙しいランチタイムなので仕方ないです。ショボーン



ミニサラダは値段の割にはちゃんとしてます。ニコニコ


小鉢は定番のチクワ。



ちょっと濃いめお味噌汁は美味しいですが最近は身体の事も考え少し残すようにしてます。

とは言え残すのは勿体ないので次回からは最初から少なめでお願いしようと思います。ニコニコ


ごちそうさまでした。合格