昨日の晩ご飯は娘と二人で『すし旬本店』さんにお邪魔しました。

前回お邪魔したのは節分の恵方巻きで大忙しの日でした。

人気店なので予約は必須です。



とりあえずの生ビールから。

付き出しのモズクも美味しいんです。


カキフライ。


ランチでよくカキフライ定食を食べてますが、ビールのツマミにも最高です。ウインク


刺身の盛り合わせ。


ポイントカード満杯で無料です。ニヤリ


〆さば。


刺身に近い絶妙な〆加減です。


マグロの心臓の刺身。


大将のおススメです。


全く生臭みは無く焼肉屋で食べるハツ刺しのようで美味しかったです。

レバ刺しやハツ刺して同じように胡麻油と塩でいただきます。


鯛のカブト煮


すし旬さんにお邪魔したら外せない酒の肴です。

ビールの後の焼酎がどんどん減っていきます。

お寿司は


上から鯛、イワシ、中トロ鉄火。


金目鯛の昆布〆めと鬼カサゴ。


金目鯛の昆布〆めはねっとりと食感と旨味が良かったです。



最後はお客さんの要望で最近登場したかんぴょう巻き。

僕的にお寿司の〆はかんぴょう巻きだったので嬉しかったです。照れ

ごちそうさまでした。合格合格

昨夜は暖かかったので腹ごなしに今池まで一駅歩いてから帰宅しました。走る人