3月22日(金)晴れ/くもり

今日の名古屋は朝方は0度近くまで冷え込みましたが日中は陽射しが暖かで昨日ほど寒くはないです。

今日のお昼ご飯は大須の『居酒屋太郎さん』さんにお邪魔しました。

シーズン最後に豚汁定食をと思ってたのですが既に販売終了になってました。ショボーン

じゃ、コチラもそろそろシーズンが終わりそうな。


カキフライ定食 850円也



シーズン当初より大粒なカキフライが5個。



タルタルソースで食べるのが一般的ですが、太郎さんではケチャップとカラシが添えられてます。

ソースとカラシケチャップで食べても美味しいですが、カラシ醤油で食べても美味しいんです。ニヤリ

サラダに添えられてるマヨネーズを使ったり、シンプルに塩とレモンもありです。

とにかくタルタルソース無しでも工夫次第で色々なカキフライを楽しめます。照れ



小鉢は定番のチクワの煮たの。



ちょっと濃いめのお味噌汁は美味しいですが最近は血圧高めなので少し残すようにしてます。



ご飯は普通盛りです。


ごちそうさまでした。合格合格



今日は運良く並ばずに入店出来ましたが帰り際に行列が出来てました。びっくり