3月16日(土)晴れ
 
今日も名古屋は朝から良いお天気で最高気温20℃越えの暖かさです。

 

 

今日のお昼ご飯は伏見南のイタリアン厨房『リチェッタ(Ricetta)』さんに初訪問しました。
 
娘の勤務先のすぐ近くで、娘からランチがお値打ちで美味しいと聞いたのでお邪魔しました。
 
地下鉄駅から言えば伏見より大須観音の方が近いと思います。

 

 

平日は日替わりランチもあるそうです。

 

パスタランチが人気のようですが、お米の気分だったので。

 

 

image

ピラフランチ 750円也

 
ピラフの内容は日替りのようで、今日はソーセージピラフでした。

 

先ずはサラダとスープが供されます。
 
ベジファーストてサラダを食べながらピラフを待ちます。

 

 

細かく言えば生米から作る正式なピラフとは違い、いわゆる洋風チャーハンですがバターの風味が効いて美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。合格