2月1日(木)くもり/晴れ

昨日の午後から降り出した雨も明け方には上がり妙に生暖かい名古屋です。



昨夕の名古屋めしが中心のTV番組「デララバ」でカレーうどんの若鯱家をとりあげてるのを観た時から今日のお昼ご飯は上前津の『愛笑(イトショウ)』さんに決めてました。




カレーうどんだけでも良かったのですが、ちょっと奮発してランチ限定の。


カレーうどん+台湾丼セット 1,000円也




名古屋風カレーうどんの特徴でもあるとろみの強いスープは麺にもよく絡みます。

カレーうどんの味は若鯱家には勝るとも劣らないと思います。



セットの台湾丼はそのまま食べても美味しいですが。




やはり残った(残した)カレーをかけて台湾カレー丼にして食べるのが正解だと思います。


ごちそうさまでした。合格