1月19日(金)晴れ

昨日は一日中降り続いた雨も明け方には上がり、ついでに気温も上がり小春日和の暖かさの名古屋です。




今日のお昼ご飯はカレーの気分だったので矢場町南の『日乃屋カレー』へでも行こうかと向かう途中で一昨日お邪魔した『鉄板焼牧野』さんの日替りメニューを見たら、何とメニューにカレーがあるじゃないですか。目

なら、わざわざ遠くまで行くのも面倒なので予定変更。ニヤリ


Bランチ 牛ミンチカレー 700円也



先ずはポテトサラダ、小鉢のオクラ、赤だし、しば漬けが供されます。

まぁ欲を言えばしば漬けじゃなくて福神漬けからっきょうの方が嬉しいのですが。おねがい



続いて牛ミンチカレーライスが供されます。

カレーのルウは市販品だと思いますが牛の旨みが出て普通に美味しいです。



小鉢のオクラは余り好きじゃなかったですが、オクラとカレーが合うと云うのを聞いた事があったので試しにカレーと合わせたら意外に美味しかったです。びっくり


ごちそうさまでした。合格