12月18日(月)晴れ/くもり

昨日は夕方からお天気が崩れ急激に冷え込み初雪❄️を観測した名古屋です。

今日はお天気は回復しましたが今シーズン一番の冷え込みで真冬の寒さです。



今日のお昼ご飯はちょっと前から気になってたお店、大須の『BEST FISH』さんに初訪問しました。





先月の10日にオープンした店名通り魚料理専門店です。



インスタをフォローしてたら本日の日替わり丼で美味しそうな握り寿司がアップされてたのでお邪魔しました。ニヤリ

日替わり丼と言っても今日は握り寿司でしたが。爆笑


にぎり寿司(10貫) 1,000円也 赤だし・小鉢付




オーダーはスマホでQRコードを読み取ってします。

最近QRコードを読み取って注文するシステムのお店が増えてますが若い人にはいいでしょうが僕のような年配者にはちょっと面倒な気がします。キョロキョロ

まぁ、それでも何とか注文出来ましたが。ウインク



にぎり寿司はマグロ、ヒラメ、ゲソ、スズキ、ブリ、金目鯛、サーモン、生牡蠣、タラ白子などです。

ちょっと酢飯が僕には甘かったですがネタは新鮮で美味しかったです。



ちょっと濃いめの赤だしと小鉢の甘露煮と香の物。

たまに休日ランチでお邪魔する『すし旬』さんのランチと比べたらコスパは落ちますが、観光地大須としてはお値打ちな方だと思います。ニコニコ



ただ、熱いお茶をセルフで紙コップなのは残念でした。えー


ごちそうさまでした。合格


日替わりメニューによってはリピ有りです。