5月4日(木)晴れ

今日も名古屋は朝から五月晴れの良いお天気です。


今日のお昼ご飯は前から気になってたお店中川区の『人生餃子』さんで皿台湾をテイクアウトして自宅でいただきました。


今や裏名古屋と言っていい皿台湾はカップ戦や現在LAWSONの期間限定チルド麺として販売されてます。

LAWSONのチルド麺も食べてみたいですがその前に本物が食べたくてお邪魔しました。

人生餃子さんは自宅から往復1時間はかかるし並び時間を考えるとハードルが高いので連休中の何も予定が無い今日作戦を決行しました。

10時ころ家を出て11時開店の30以上前に到着しましたが10台ある駐車場のラスト1台にギリギリ停めれました。

それでも一巡目は無理で二巡目の後半に記名出来ました。

記名してから券売機でチケットを購入して待ちます。

皿台湾チャーシュー1枚970円とチクワ天200円をトッピング。

チクワ天はチケットを渡す時に現金精算です。

容器代50円も現金精算です。

あっ、勿論腹を空かせて待っている娘の分も買ってます。



開店前のチャーシュー撮影会にも参加しました。


開店から待つ事約50分(お店に到着してから約1時間半)待望のテイクアウトが完成です。

冷めないように保温バッグに入れて家路を急ぎます。


皿台湾、チャーシュー1枚チクワ天トッピング。

1,170円也(容器代別)



大判のチャーシューも勿論美味しいですがタレの染みたチクワ天も良い仕事してました。


ジャンクな味の皿台湾にはアルコールは欠かせません。

ビールからスタートしてタコハイ、〆はハイボールを飲んで良い気分です。


ごちそうさまでした。合格合格