9月12日(月)くもり/晴れ
 
中秋の名月も過ぎてそろそろ涼しくなって欲しいけど、まだ猛暑日に迫る勢いの名古屋です。

 

今日のお昼ご飯はちょっと久しぶりに大須の老舗洋食店『御幸亭』さんにお邪魔しました。

 

時節柄、ランチは50円値上がりしてました。ショボーン

 

今日は無性に味噌を欲してたので

Cランチの味噌カツ定食 850円也

 
ご飯は少なめでお願いしてます。

 

子供の頃から親に連れられたりして60年以上通ってるので、僕の味噌カツの味の基準は御幸亭さんです。

 
味噌感強めで甘さは控えめです。
 
シャバシャバ系の『矢場とん』や、甘コッテリ系の『とん八』の味噌より身体に馴染んでます。

 

 

子供の頃はそのまま食べてましたが、大人になってからは味噌とマスタードのマリアージュに目覚め、たっぷりマスタードを付けていただきます。チュー

 

キャベツはソース(太陽ソース)をたっぷりかけて食べるのが旨いんです。ニヤリ

 

ごちそうさまでした。合格