今日のお昼ご飯は久しぶりに大須の『やきにく青葉』さんにお邪魔しました。

 
 
ランチ丼人気No.1の黒毛和牛ロースの極レアたたき丼も食べてみたいのですが、僕の平日ランチ1,000円以内のポリシーに反するので我慢我慢。ショボーン
 
前回はどて丼をいただいたので今日下差し焼肉屋のほろっほろ牛丼と匠キムチをいただきました。
 
 
焼肉屋のほろっほろ牛丼と匠キムチ
税込990円也
 
色々な部位をめちゃくちゃ柔らかく蕩けるように煮込まれた牛肉は歯が無くても食べられ、もはやカレーは飲み物と同様に飲める牛丼です。爆  笑
 
卵黄を潰すと更に飲み物感はアップします。ニコニコ
 
セットの椎茸出汁の和牛すじスープも添えではなく主役が張れる一品です。
 
白飯とスープだけでも充分ランチとして通用すると思います。
 
キムチも美味しいですよ。
 
ごちそうさまでした。合格合格合格
 
そして今日のもう一つの目的、持ち帰り用おかずセットの中から、どて煮とスープを単品でテイクアウトして帰りました。