昨夜から降り始めた雨も、お昼前には一旦上がりましたがハッキリしない空模様の名古屋です。

今日のお昼ご飯は、これと云って食べたい物も思い浮かばなかったので、手軽に済ませようと、久しぶりに大須の『サノヤ』さんのお弁当を買いに行きました。

カキフライ弁当も有りましたが、今日は以前食べて美味しかった↓

酢鶏弁当 250円也(税別)

鶏の唐揚げに、酢豚の甘酸っぱいタレが絡ませてあり、ご飯が進みます。


これだけでも十分だったのですが、弁当売り場のすぐ横の揚げ物コーナーで目に付いた↓

厚切りハムカツ 100円也(税込)

写メでは分かり辛いですが、10㎝角以上あるジャンボサイズです。

厚さに多少ムラはありますが、その名の通り厚切りでした。

塩気の多いハムなので、ソース無しも美味しかったです。


お弁当だけでは足りない時にはピッタリだと思います。

ハムカツを足しても、税込378円で済みました。


ごちそうさまでした。