2022年、初映画!!

邦画と洋画を1本ずつ


今日、番組で紹介しましたが、改めて、感想をお伝えします☆


「コンフィデンスマンJP英雄編」
騙し合いバトル。真実と嘘のミルフィーユ!!
練り上げられた脚本、ジェットコースターのような展開。いつもの愛すべきキャラから、新しいキャラまで、ワクワクが詰まった作品でした。
瀬戸さんの外国語の上手さ、生田ちゃんのイメージとは真逆の小悪魔キャラがスパイスに。
作品のファンには、たまらない、あの出演者や演出も。今回も、ダー子を演じる長澤まさみさんのはじけっぷりに、元気をもらいました♬



「HOUSE OF GUCCI」
159分。2時間39分が、あっという間に感じる作品でした。実話から生まれた物語。GUCCIというブランドの魅力が人を狂わせる。最後には、グッチ一族は誰も関わっていない状況に。
素晴らしい役者のみなさんが勢揃い。中でも、パトリツィアを演じた主演のレディーガガの演技に脱帽!!ラストは、パトリツィア本人にしか見えなかった。ガガは、役に入り込みすぎて、撮影の後半は、精神科専門の看護師に一緒にいてもらったそうです。パトリツィアの愛と憎悪、すごかったぁ‥。あと、GUCCIと日本の関係も少し触れられていて、日本人としては、嬉しかったな。
80年代の音楽に、煌びやかなファッション、美術品、そして、知られざるグッチ一族の物語。
見応えのある作品でした。