江澤さんがお休みのため、今日もピンチヒッターとして番組を担当しました。


放送終了後、なにやらおいしそうなものを食べているリポーターの小野さんを発見!!

太陽の地図-100119_120733_ed.jpg

何かをすすってます…


もう少し近づいてみましょう!!


太陽の地図-100119_140534_ed.jpg

なんだかわかりますか?

今日から東北6県のローソンで発売された、白石特産の温麺(うーめん)と仙台みそを使用した「レンジ白石温麺」です☆


話の種に…ということで、小野さんから一ついただいちゃいました♪

かつおだしに仙台みそを合わせたスープ

チャーシューやかまぼこ、キヌヤサ、生姜を利かせたピリ辛風味の肉みそが入ってました♪

この商品は、白石市城北町にある温麺店「やまぶき亭」が監修し、お店の人気メニュー「みそうーめん」をヒントに開発したものなんだって。

レンジで約4分チンするだけで本格的なみそうーめんが食べられちゃいますp(^^)q


生姜がポイントの味噌味うーめん

シンプルなしょうゆ味のうーめんしか食べたことがなかったけど、このうーめんは食べ応えがありました!

1個398円。5万個の販売を予定しています。

見かけた方は、食べてみてね☆

小野さん、おいしかったです!ごちそうさまでした(^O^)