今日はイオン大沢で、シンガーソングライター工藤慎太郎さんのインストアライブのMCでした♪


下積み時代の実話をもとにした「シェフ」で2006年にデビューした工藤さん。
この曲は日本有線大賞新人賞を受賞したので知っている方も多いはず。


あと、ユニクロのCMソングも歌ってましたよね。


そんな工藤さんは今年でデビュー3周年。
今年の5月20日に5枚目のシングル「2つで1つ」をリリースしました。


デビューしてから、さまざな人と出逢ってきた中で生まれたメッセージソングだそう。



「喜びと悲しみは2つで1つ」


「出会いとさよならは2つで1つ」


「あこがれとため息は2つで1つ」



シンプルだけど、すごく深いし、前向きな言葉ですよね。



今日のライブはそんな工藤さんのメッセージがたくさん詰まったライブでした。

本当にあったかぁくて、心地よい空間だったなぁ。


ちなみに今日のライブの模様はfmいずみで9月27日(日)の19時~19時半に放送予定です。
聞いてみてね☆


太陽の地図-2009091916560000.jpg