今日、一通のお手紙が私のもとに届きました。


番組にメッセージを送ってくれるあるリスナーさんからの。


その中に書かれていた言葉・・・深く心に染み入りました。


「・・・・智瑛子ちゃんも体を大切にパーソナリティ頑張ってください。

そして、本当の気持ちは『何を』言うかではなく『どのように』言うかに表れます。

その言葉に心がこもっていれば、短くてもありふれていても伝わります。

これからも優しい人でいてください。」


この文章を読んだ瞬間・・・「そっか、それでいいんだって」一人で納得してしまいました。

入社2年目。自分らしい放送って何?言いたいことを伝えたいのに、上手く伝えられない・・・と悩んでいた今日この頃。この言葉に出会えたおかげで、気持ちが楽になれた気がします。


「何を」言うかではなく、「どのように」言うか


この言葉を何度も何度も読み返す度に心が温かくなります。


私の放送をいつも聞いてくれているリスナーさんからの、心のこもった優しいコトバ。

この言葉を胸に、明日も番組頑張ろうっと♪♪


大切なことに気づかせてくれたリスナーさんに感謝。


「ありがとうございます(^0^)☆」