河北新報朝刊の記事を見て、久しぶりにひまわりの丘に遊びにきましたぁ♪
比較的おうちのそばにあるけど、行くのはたぶん小学生の時以来。

6ヘクタールに約200万本の菜の花。眺めているだけで元気をもらえちゃいます。
太陽の地図-2009042916080000.jpg

記事に『黄色い海』っていう表現があったけど、まさにその通り。

太陽の地図-2009042915210000.jpg

菜の花アイスもいただきました☆

太陽の地図-2009042915460000.jpg

ちなみに中はこんな感じ。
太陽の地図-2009042915460001.jpg

緑色のアイス。最初はびっくりするけど、甘じょっぱい春の味はやみつきになりそう☆


あっ、なぜかヤギもいました(^_^) 
ヤギの白さと菜の花の黄色のコントラストも綺麗ですよ 笑

太陽の地図-2009042916110000.jpg

菜の花まつりは今日から5月10日まで。
連休頃が満開だそう。
みなさんも遊びに行ってみてね♪

太陽の地図-2009042916060000.jpg