大雪。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

雪うさぎのひとりごと-20130115064614.jpg
今朝の家の裏。

いやぁ、降りましたね。久しぶりの大雪。


雪うさぎです。


昨日から降ってはいたものの、夕方から一旦やんで

なんとか夜のどんど焼は降られずに済んだのですが。

一夜明けたらこの積雪!


びっくりです!



で、びっくりと言えば

そんな大雪の昨日、まさかの発熱!

なんと私が!!



朝から頭痛がしてたのだけど

毎度のことなので
気にせず(?)過ごしてたら

夕方から寒気がしてきて

夕飯前に37.6度。

頑張って夕飯の支度して、(ガマンして)食べて


どんど焼に行く支度する前にもう一度計ったら

なんと38.6度!


見たとたん一気に具合悪くなったわ(笑)


当然、寒い中出て行く気にもならず

どんど焼はあきらめて旦那さんとおばあちゃんと娘ちゃんとで行ってもらいました。


私はとにかく暑いし寒いしで‥‥

なにしろ、ここ5年くらい発熱してないので

あの節々が痛む感じが、たまらなく気持ち悪かったわ。


その後38.8度まで上がり

『はじめてのおつかい』を見たかったけど

ガマンして早く寝ました。


で、薬と気合いで一晩で熱を下げ


今朝も5時起きで朝食とお弁当を作り


今日は普通に出勤してます。



一体あれは何の熱だったんでしょう?


とにかく母が寝込んでるわけにはいかない!


母は強し!!