遠足。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

雪うさぎのひとりごと

今日は久しぶりに太陽が出ました。


青空、気持ちいい~~~~。



雪うさぎです。




そんな本日、娘ちゃんは遠足です。


ほんとはおとといの火曜日の予定だったのだけど


数日前の台風の影響で今日に延期になったんです。




3,4年生一緒で、地元のM山へ登ります。

っていうかトレッキング程度の山なんだけど。


とりあえず小学校からその登山道の入り口まで

歩くのも結構距離があるので、

山に登ることより、全体的に遠足って感じです。






今朝、9時頃、家の裏の道を通って行きました。


実はその時、私と義母は

裏のりんご畑で作業をしてました。


はい、その畑が道に面してるんです。




できれば隠れてるつもりだったんだけど


予定より少し早目にみんなが通るものだから。



しっかりみんなに見られたというか・・・


先生にも見つかってしまったので

一応あいさつもして



子供たちにも

「いってらっしゃい。気をつけてね~。」って

言っちゃった。




娘が帰ってきたらきっとおこられるわ。


恥ずかしいからやめてって。




おとといに続き2回目のお弁当。

(予備日だからもともと給食はなかった)


ちゃんと完食してくれるかな?


それより、めっちゃ体力と根性のない娘。

歩くことも大嫌いだから

途中でへばってるんじゃないかしら?





さて、最近のミルルさん。


娘ちゃんの希望で

うさぎ用のハーネスを購入。

この前、初うさんぽ(うさぎのおさんぽ)に挑戦しました。


庭のクローバーとか雑草を

おいしそうに食べてました。


やっぱり自然の中のほうが楽しいよね。



雪うさぎのひとりごと

「もう、おうちに入りたくないです。」by ミルル



うさ1