水泳発表会。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

本日、娘の小学校の水泳学習発表会でした。

プール参観日のことです。


雪うさぎです。



今年の夏は例年に比べても

異常に暑い日が続きましたね。


子供たちは毎日プールの時間があってよかったけど

最近では水も相当ぬるくなってたらしい。


今日は今年の水泳の授業のまとめ。集大成の日。


娘の小学校は生徒数が少ないので

娘達4年生は3年生と合同での水泳発表会でした。

2学年合わせても23人です!



朝は曇っていてなんだか肌寒いくらいだったのに

始まるとやっぱり太陽が出てきて暑くなりました。


母達保護者はしっかり日焼け対策をして

(日傘さして)観戦です!




娘ちゃんは25mのクロールと50mの平泳ぎに挑戦しました。

母はビデオを撮影してて

なんとなく感動少なめでしたが


どちらも最後までしっかり泳ぎきれました。

平泳ぎはトップでしたグッド!


それにしても今どきの小学生はみんな上手に泳げるので

ビックリです。


私自身、水泳は大の苦手だったので。

泳げない子っていないのね。


先生もおっしゃってましたが

今年はみんな去年の記録(タイム)を大幅に更新してるみたいです。


みんなの成長が見られたいいプール発表会でした。

そして明日がプール納めです。


今年は残暑も厳しそうなので

もっとプールに入りたいだろうけど。


9月15日が運動会なので

これからは運動会の準備に入ります。

たった2週間で運動会のいろんな種目の練習や

鼓笛隊の練習も仕上げないといけません。


しかも、うちの娘ちゃん

今年は応援団員になったそうで

毎日朝早く行って練習しています。


子供たちもスケジュールに追われる忙しい毎日です。




雪うさぎのひとりごと
「わたしはお水がにがてなのあせる」 by ミルル


そういえば、うさぎって泳げるのかしら? 


うさ1