でかすぎ! | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

雪うさぎです。


我が家のミルルも最近は水をしょっちゅう飲んでます。

1日1回でよかった水の補給が

1日2回になりました。


うさぎも熱中症対策しないと・・・ですね(笑)



さて、我が家の野菜畑。

大した広さじゃないんですが

(出荷してない割りには広いか・・・)


毎日、毎日、夏野菜が実り

放っておいたら大変なことに!!

家庭菜園されてる方はわかると思いますが。


すでに、きゅうり、ナスなどは毎日は食べきれませんし。



そんな今日。

またまた野菜の収穫中に

こんなの見つけちゃいました。


不覚にも、採り忘れてたのがあったみたいで。


一応、ナスなんですが・・・


あはは。

右の2本、でかくなりすぎ!!


雪うさぎのひとりごと

その隣にある丸いのもナスなんです。

ここN県では普通にお店にも売られてる

その名も「丸ナス」です。(そのまんまですが)


でね、このナスちょっと普通のナスとは品種が違うみたいで

普通でもかなり細身なんですが、

それにしてもこの2本は異常に長い!


比較対象がないとわからないかもってことで

これをどうぞ。


でも、この巨大ナス、大きいくせに実が柔らかくて

なかなかおいしいんですけどね。


これ1本でマーボなす1人前作れそうね(笑)


ますます消費に時間がかかりそうですあせる




雪うさぎのひとりごと
「わたしが食べてあげるラブラブダメ?」 by ミルル


ダメです!


うさ1