実家のおばあちゃん。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

昨日の日曜日。

旦那さんはやっぱりスキーだったので汗(今回は仕事仲間の人と)


私と娘ちゃんも脱出しました。


私の実家へ!


お正月に行った以来だったからひと月ぶりくらいなんだけど

前日に母に電話した時には

もう何年も会っていないような口ぶりで、異常に娘に会いたがっていたのでちょっと笑えました。




実は、私の実家には兄がいるのだけど‥‥

まだ独身なので

両親にとっての孫は娘ちゃん1人だけ。

だから産まれた時から、激しく可愛がってもらってます。

私はどうでもいいみたいだけど。


でも、正直、私も実家に行くとすごくのんびりできるので、

たまに心の休養しに行くのはとてもいいことなんです。



実家のおばあちゃんは、娘ちゃんの好物をよく知っていて、おやつのお菓子や飲み物もいつ娘が来てもいいように用意してあります。

あとはお洋服もよく買ってくれます。



昨日は前日に電話しておいたから

朝からアップルパイを焼いておいてくれました。

(当然、リンゴは我が家産!)


娘ちゃんも大喜び!

本当に孫が可愛いのがよくわかって。


兄が結婚して、孫ができれば一番いいのだけど‥‥



最近帰るたびに
両親が年を取ったなぁとしみじみ感じることが多くて。


ちょっと寂しいけど。



元気なうちにもっと親孝行したいなって思います。


だから

もっと娘ちゃんを連れて行ってあげよう。

私にとっても
家から出られるいい口実になるわべーっだ!