我慢します。 | 雪うさぎのハンドメイド日記

雪うさぎのハンドメイド日記

いつのまにやら田舎での同居暮らしも11年になりました。
ブログ再開します。
大好きなハンドメイドのことを綴っていきたいと思います。

12月からお仕事再開で、帰宅が5時半くらいになりました。


って早いでしょ。



でも、今は暗くなるのが早いから


すでに帰宅時には真っ暗。





りんごの収穫も終わったけど、


義母は外が明るいうちは家に戻ってきません。




で、最近、4時半を過ぎるとだんだん暗くなって。


5時っていうと真っ暗でしょ。




義母さまの帰宅が早くなりました。



なので夕飯の時間がどんどん早くなってます。(笑)


夏場は暗くなるのが遅いので、夕飯も遅くなります。

今は・・・・・6時前にもう食べ終わってたりして。




なので、私が働きだした日からは


夕飯の支度は義母さまがやってくれてます。




私が帰宅するとすぐに食べられます。




それはとてもありがたいのだけど・・・






最近、全く夕飯とか作ってなかった義母さま。




少々腕が鈍った?

初日から、圧力鍋を焦がして(焦げた部分だけ捨てたらしく)妙に焦げ臭い大根の煮物をいただきました。

2日目は、豚汁らしきものができてたけど…

たぶん冷凍庫から出してあまり解凍しないで入れたのか、

本当は薄切りの豚バラ肉が
かたまりのまま入っていて…

煮えてはいたけど、カッチカチ!

あははあせる

ま、文句は言わずいただきましたが。



さて今日は何が出るかな?
(*´д`*)